尾瀬 秋

千波湖

まいまいです。

雨が降りそうな・・降らなそうな・・。
中途半端な天気でした。
なかなか梅雨明けになりません。
九州地方の豪雨も心配です。


ツール・ド・フランスは、
休息日前のクイーンステージで
早くもフルームがマイヨ・ジョーヌを獲得しました。
コンタドールは落車のケガに加え、発熱があり、リタイア・・。
明暗が分かれました。
いつも果敢な走りを見せてくれた
ホアキン・ロドリゲスは、今季限りで引退とか。
ちょっとさみしくなりますね。


さて、先日、千波湖の周りを歩いた時の写真を見てください。
160713 160708 千波湖0002
TVでご覧になったことがあるでしょうか。
水戸のシンボル。水戸芸術館のネジネジが見えます。

160713 160708 千波湖0001
千波湖も霞ケ浦と同様、夏場のアオコに困っています。
いろいろ工夫はしているようですが、なかなか効果が上がらないようです。

160713 160708 千波湖0005
そんな千波湖なのに気に入って留鳥となるハクチョウたち。

160713 160708 千波湖0003
160713 160708 千波湖0008
ふかふかの雛。みにくいあひるの子?かわいいですよね。

160713 160708 千波湖0009
(ー_ー) 
・・そうでしょうね。
ハクチョウより後ろの彫刻の方が気になりますよね。

160713 160708 千波湖0006
160713 160708 千波湖0007
こちらはコクチョウの若鳥だと思われます。
最初は真っ黒じゃないんですね。

160713 160708 千波湖0010
暑いせいもあって、
どうも体力が落ちている気がします。
1周3km、けっこう大変でした。(^_^;)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:00 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム