尾瀬 秋

花之江の郷

まいまいです。
久しぶりに栃木県の「花之江の郷」に行ってきました。

とっても暑かったです(+_+)
とっても暑かったです(+_+)
とっても暑かったです。(+_+)

でも、花はきれいでした。
ここは、背景に余計なものが写り込まないので、
写真が気持ちよく撮れます。

160710 花乃江の郷0010
160710 花乃江の郷0001
ムクゲとミゾハギ(たぶん)。
ここは、ミゾハギの群落で有名です。
一面に咲くのはもう少し後ですね。

160710 花乃江の郷0002
シモツケだと思います。「下野国に産した」ことからつけられた名前だそうです。

160710 花乃江の郷0003
160710 花乃江の郷0007
古代ハスの花とアサザ。

160710 花乃江の郷0009
ハスの蕾はトンボの止まり木代わり。

160710 花乃江の郷0005
160710 花乃江の郷0006
チョウセンヨメナとヤマユリ。
今年、ヤマユリは初めて見ました。
嬉しい。
あちこちのヤマユリ名所をチェックせねば。

160710 花乃江の郷0004
白のヘメロカリス。
本当にたくさんの種類のヘメロカリスを見ました。
また、後日記事にしたいと思います。

それにしても暑かった!
初かき氷食べちゃった。
あ、写真は撮り忘れました。
食べるのに夢中でございました。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:01 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

近くなのに・・・・・

今日は。

花之江の郷・・・どうも我が家から近そうです。しかし行ったことはありません。郷の手前にソバ屋さんですが「鶏のから揚げ」の美味しいお店があります。
もう少し栃木市内方面に行くとある「つがの里」には何回か行ったことがあります。こちらは桜の時期でしょうか?
なかなか良さそうなので、今度暇な時に覗いてみます。近くにいても、こんなきっかけがないと行けないものです。
by 忠 2016/07/11 16:01  URL [ 編集 ]

忠 様

コメントをありがとうございます。
「花之江の郷」は、野の花が本当にきれいでお気に入りの場所です。
実は栃木在住の方のブログで教えていただいたんですよ。

そして、さすが地元ですね。食べ物情報は重要です。
ありがとうございます。
桜の時期に、ぜひ「つがの里」も行ってみたいと思います。
by まいまい 2016/07/11 20:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム