尾瀬 秋

北山公園

まいまいです。

昨日とは打って変わって、
今日は寒いし!(ー_ー)!!
昨日は、クルマで車外の温度計は36℃をさしていた。
今日は24℃しかない。
冷房?

選挙事務の郵便物がこがねえむしの分だけ届いて、
私の分が届かない。
あっちへ問い合わせ、こっちへ問い合わせ。
皆さん、簡単に棄権しないでくださいね。
投票できるのが当たり前ではないんですよね。
ちょっと引っ越しただけでこの騒ぎです。

さて、暑かった日曜日に行った、笠間市の北山公園です。
160705 160703 北山公園0001
暑い日差しは似合わないアジサイ。

160705 160703 北山公園0002
名前がわからない花なので撮影しました(笑)
こういうのはどうやって検索したらいいのでしょう?

160705 160703 北山公園0003
これはハギだと思われますが、
けっこう夏場でも咲いています。

160705 160703 北山公園0004
やっぱり日陰は気温が違います。

160705 160703 北山公園0005
あっちは暑そうでしょ。

160705 160703 北山公園0006
これはオカトラノオっていうんですかね。
今ごろの野山ではポピュラーです。

160705 160703 北山公園0009
160705 160703 北山公園0008
ホタルブクロやナデシコも。

先日、暑さに負けて「何にもない」って書きましたが、
写真を見ると、花はけなげに咲いてますね。

水辺にはハスの花やコウホネもありました。
こちらはハナショウブ。
160705 160703 北山公園0010

160705 160703 北山公園0007
池には鯉がいっぱいいて、
人の足音がすれば寄ってきます。
(ー_ー)こわいって!!


PS.
ツール・ド・フランス、第3ステージは、
カヴェンディッシュ、グライペルのスプリンター勝負!
本人たちも結果がわからないような超僅差で、
カヴェンディッシュが2勝目を上げました。

これで、マイヨ・ベール(ポイント賞)はサガンからカヴェンディッシュに移りました。
マイヨ・ジョーヌ(リーダージャージ)は、サガンがキープです。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:07 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム