かもめ

茨城の海

まいまいです。

久しぶりにお天気になったので、
何となく海が見たくなり、
海までドライブです。

湘南ナンバーのクルマで大洗へ。
これ、イメージできない方もいらっしゃるかと思いますが、
けっこう、恥ずかしい感じです。

早くこの湘南ナンバーは返上したいわ。
この間なんて、
おいも屋さんで焼き芋買ってたら
「湘南から、いも買いに来たのげ!(来たんですか)」
と、聞かれたし!
いや、それはないでしょ!!

そもそも論だけど、小田原で湘南ナンバーは無理がある!うんうん(ー_ー)


閑話休題


海はやっぱり気持ちいい!
晴れてる割りにはすいてたし。
でも紫外線に負けて、へとへとになった。

・・ので、今日は簡単に。
160626 茨城の海0001
160626 茨城の海0002
160626 茨城の海0003

五浦海岸まで足を伸ばしたので、
また後日書きたいと思います。


PS.

陸上の日本選手権、
連日、白熱した戦いが続きましたね。

男子100mはケンブリッジ選手が優勝!
男子5000m、10000mは大迫選手が優勝!
女子の10000mは鈴木選手、5000mは尾西選手が優勝!
女子の100m、200mは福島選手が優勝!
(200mは日本新記録!)
男子200mは飯塚選手が優勝!

福島選手の圧倒的強さも印象的ですが、
2位に入った高校生、斎藤愛美(あみ)さん、すごくないですか??
これから目が離せませんね。

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 21:33 |  お散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

小田原は、海があるので湘南はまだOKだと思いますよ!
秦野は海もなければ、湘南っぽい雰囲気もないです(><)

…でも普通は湘南と言えば、違う所を思うのでしょうね…。



by 薬屋の嫁 2016/06/27 15:24  URL [ 編集 ]

薬屋の嫁 様

なるほど、秦野も湘南ナンバーなんですね。
こがねえむしの知り合いの山北の方も何やら不満を述べていらしたとか。

でも茨城に来ると湘南ナンバーが人気があるのがよくわかります。
正直言って目立ちすぎですが。(^_^;)

茨城人の我が家には水(水戸ナンバー)や土(土浦ナンバー)や
草冠(古き良き茨城ナンバー)が似合ってるんです。
by まいまい 2016/06/27 20:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム