尾瀬 秋

乙戸水生植物園(ハナショウブ園)

まいまいです。
今日は、からっと涼しくて過ごしやすかったですが、
外に出ると、ものすごい日差し!(@_@;)
紫外線もすごかったでしょうね~。くわばらくわばら。
洗濯物は気持ちよく乾いたけどね♪

さて、昨日の続きです。
乙戸沼公園は、しばらく行かないうちに
立派なジョギングコースも設けられ、
とても歩きやすくなっていました。
のんびり歩いていると、
「水生植物園まっすぐ→」の看板が。

はて、そんなのあったのかしら?

これは、大雨の時の調整池を利用して作られたものらしいです。
詳しくはこちらを。
全然知らなかったので、得した気分。

160603 160602乙戸沼公園0001
160603 160602乙戸沼公園0002
ちょうど、見頃な感じです。
6月5日、12日、15日に、「花菖蒲解説会」も、開催されるようですね。

160603 160602乙戸沼公園0003
160603 160602乙戸沼公園0011
こちらは薄紫色。
ちなみに中心の部分が黄色いのはハナショウブ。
網目がアヤメで、白いのがカキツバタ。
やっと覚えました。

160603 160602乙戸沼公園0004
160603 160602乙戸沼公園0010
スイレンの花も咲いています。


160603 160602乙戸沼公園0005
160603 160602乙戸沼公園0007
160603 160602乙戸沼公園0009
黄色もにぎやかな感じで素敵。


PS.

北海道の男の子、無事見つかって本当によかった。
早く普通の生活に戻れるように、
後はそっとしてあげてほしいですね。
テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:20 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム