尾瀬 秋

片づけ、あきちゃった。

まいまいです。
そのまんまのタイトルで失礼します。

・・だって、あきちゃったんだもの。

見えるところがそれなりに片付いたら、
もうやる気を失ってしまった。

トーヒしよう。逃避ね。
160601家の庭0002
アジサイが咲き始めてる。(ぴんぼけだなあ。お許しあれ。)
今日から6月だものね。

160601家の庭0004
ユキノシタはそろそろおしまいか。
これは、どこか里山を歩いていた時、
「ご自由にどうぞ」とあったのをもらったのだと思う。
すっごく丈夫!2年ぐらいほっておいても、むしろ増えてるし。
いっしょにもらったミントもめっちゃ丈夫で、
最近は雑草といっしょに引っこ抜いてる(笑)

160601家の庭0001
このラベンダーも鉢植えでよそ様から頂いたものを、
手入れが悪くて枯らす寸前になり、
やけになって地植えしたら生き返った。
というか、この2年何もかまわなかったら、
むしろ元気いっぱい(ー_ー)!!

160601家の庭0003
アサガオの種まきなんて何年もしていない。
何とまあ、たくましいんだろう。
おや、よく見ると子どものカマキリが写り込んでますな。

何はともあれ、うちのお庭が、
大変ワイルドな状況になっていることだけは、
よ~くわかりました。

そして、蚊がいっぱいいることも思い出したよ。
5階のお部屋は上るのは大変だったけど、
蚊はほとんどいなかったもんなあ。


PS.
今日は天気がいいから、
接近している火星が見えるといいな。
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 19:33 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム