かもめ

茨城の味!

 こがねえむしです。

 昨日、小田原より帰還して、茨城県民こがねえむしの復活です!

 ここ数日間、引っ越しのための荷物運びで、ちょっと腰にきているカンジ!

 なので、無理しないでゆっくり荷物整理しています。

 今朝の5時ごろ・・・あいかわらず早起きです・・・目が覚めてしまっているので、外をちょっと歩いてみると・・・

 160529茨城の味0001

 近くの畑です!もう朝日が射しこんでいます!

 160529茨城の味0003

 たぶん、サツマイモの苗だと思います!

 160529茨城の味0004

 そして、ネギ!

 160529茨城の味0002

 ジャガイモの花・・・だと思います!なかなかきれいです。

 いずれも茨城の名産品!

 小田原でも「茨城産」の野菜にはずいぶんお世話になりました!

 そして今朝、わが家の食卓に出てきたのは・・・

 160529茨城の味0005

 堀りたての新ジャガのジャガバターです!

 おいちーーーーーーー!!1

 ああ、茨城の味に満足です!



 
テーマ: 茨城県 -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 19:20 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム