かもめ

神奈川の花と風景を探しに

 こがねえむしです。

 連休最終日、天気もイイので、神奈川県西部の景色のイイところや花がきれいなところを探しに出かけました。

 まずは、出かけるときに思い付いたのですが、湘南平へ・・・

 160508gw0002

 ここは景色です!電波塔と緑が鮮やかです!

 そして・・・

 160508gw0001

 西側の山の向こうに目を向けると・・・

 富士山が青空に頂上だけ浮かんでいます!

 今日は、だいぶ空が霞んでいたので、こんな感じで見えてます!

 黄砂だったのかな?

 ここでちょっと山歩きをしたのち、次に向かったのは・・・

 160508gw0003

 伊勢原あやめの里です!

 160508gw0004

 全景はこんなカンジです!

 アヤメの全盛期にはちょっと早くて、まだ咲いていませんが・・・

 160508gw0010

 160508gw0005

 160508gw0006

 こんなカンジで、アヤメ以外の植物が目を楽しませてくれます!

 5月下旬~6月初旬がアヤメの見ごろだそうです!

 でも、ここのところいろいろと難題があるようで、存続が危ぶまれているようです。

 初めてここに行きましたが、存続の可能性があるなら、できる範囲でですが協力したいと思います。

 そしてそこから、座間谷戸山公園へ・・・

 ここは昨年の秋以来です。

 160508gw0009

 湿地で思い思い遊ぶ家族連れ

 160508gw0007

 桑の実だと思います。

 160508gw0008

 ちょっと名前わかりませんが、こんな地味な植物がとっても鮮やかに見える季節です!


 こうして3ヶ所巡って帰宅・・・そして始めたアルコール消毒・・・

 あーーーーあ、明日から仕事か・・・
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:49 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム