尾瀬 秋

小田原帰還前に、茨城早朝ドライブ

 こがねえむしです。

 ゴールデンウィークの10連休も9日目となり、残り明日まで・・・

 寂しさは隠しきれませんが・・・仕事のために小田原に帰ってきました!

 まあ、明日でもそれほど混雑しないとは思いましたが、念のため本日午前中に戻ってきたところ・・・

 どこもガラスキ!最短時間で小田原帰還できました!


           


 今朝4時ごろ起床!歳をとると早起きです!

 なんとなく小田原に帰る前に見ておきたいところまで早朝ドライブに!

 まずは、

 160507gw0001

 茨城空港へ!

 朝5時ごろなんですが、駐車場はゴールデンウィークだからかもしれませんが満車!

 ここの駐車場は無料なので、とても便利なのですが、この時間だと駐車場の出入り口は封鎖されていて中に入れません。

 駐車場の外からの写真です!

 ここから、これまでなんど新千歳まで飛んでいったかな?!また、行きたいな!


 そこからクルマで霞ケ浦方面へ!

 160507gw0002

 湖畔沿いの道からのかすみがうらの小さな漁港と筑波山です!

 ちょっと前まであまり見ることがなかったのですが、黄色のショウブ(だと思います)が咲いています!

 ここだけでなくいろいろなところに咲いていましたので、みんなで植えたのでしょうか?

 近隣住民は霞ケ浦浄化に一生懸命なのですが・・・世の中はあくまで経済優先で・・・浄化は進みません!

 逆水門さえ開放すれば、昔の霞ケ浦に戻るんですけどね!



 この後自宅に戻り、小田原帰還の準備を始めました・・・

 明日はイイ天気のようですね。連休最後の一日、なにして遊ぼかな?!

スポンサーサイト
テーマ: 日々のつれづれ -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:13 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム