尾瀬 秋

森林浴

まいまいです。

今日はカラッと晴れて気持ちよかったですが、
ちょっと暑かった?
海風が入る部屋にいるとそうでもないけれど、
歩くと汗が出るような日でした。

寒い→暑いに移行するのが速すぎないですか?
寒いよりはましですが、暑いのもいやや(>_<)

さて、先日の雨上がりの津久井湖城山公園の写真を見てください。
160426 160424津久井湖城山公園0002
天気が悪くてピンボケですがウワミズザクラです。

160426 160424津久井湖城山公園0007
何とか雨は上がりましたが、遠くの山は雲の中です。

160426 160424津久井湖城山公園0003
キランソウも雨に濡れて鮮やか。

160426 160424津久井湖城山公園0008
160426 160424津久井湖城山公園0009
ヤマブキは早くも終わりかけていました。

160426 160424津久井湖城山公園0004
これ、ナツトウダイっていうんだそうです。まだつぼみみたい。
おもしろい形です。

160426 160424津久井湖城山公園0006
紅葉の時期もいいけれど、新緑も素晴らしい。

160426 160424津久井湖城山公園0010
このヒヨドリ、かわいらしい(*^_^*)

160426 160424津久井湖城山公園0011
アザミも咲き始めていました。

この日、私は体調がイマイチで、
ちょっとイライラしていたのですが、
緑の森の力はすごい!
肩の力がぬけてイライラがおさまってきたのがわかりました。
森林浴効果って本当にあるんですね。


PS.

自転車ロードレース、
春のクラシックもそろそろおしまい。
リエージュ~バストーニュ~リエージュは、
雨、みぞれまじりで寒そう!(>_<)
かと思うと、晴れ間があったり。
落ち着かないお天気で、選手たちは大変そうでしたね。
優勝はチームスカイのポエルスでした。

新城選手、解説なんかしていたわ。
もう自転車に乗り始めたそうですが、
早くけがを治してレースに復帰してほしいですね。

・・と、いっても今シーズンに入ってから骨折したのに、
もう復帰って、選手たちはホントにすごい。

5月6日からジロ・デ・イタリアだ~(*^。^*)
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:00 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム