尾瀬 秋

津久井湖城山公園の小鳥たち!

 こがねえむしです。

 どうも天気が良くなく・・・雨がやんで曇りになったので、ちょっと出かけてみようと津久井湖に行きました!

 着いた頃は雨・・・なので、観光センターのようなところで時間を過ごし、雨がやんだところで城山公園へ!

 この公園の中で遊歩道を闊歩!

 ここ、初めて行ったのですが、いろいろな小鳥の鳴き声に満ちています!

 そして・・・

 

 コゲラが顔を見せてくれました!コゲラって、この前、京都の醍醐寺で木をつついていたのを思い出しました!

 今日は、木をトントンとはしませんでしたが、落ち着きなくウロウロするところがかわいいですね!

 
 ここ、天気が悪いと人が少なくて、VERY GOOD!


【おまけ】

 近くの中華料理屋で食べた昼食です。

 160424津久井湖0001


 食べかけで申し訳ありませんが、肉醤焼飯(右下)、ラーメン、そして、五目おこげ(後)・・・たまたま入った店ですが、アタリでした!
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:16 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム