かもめ

芦ノ湖とマメザクラ

まいまいです。

昨日ブログに書いたかいあって、今日は筋トレに行ってきました。
雨が降り出す前に行ったから、私にしては上出来です。

よし、明日も行くぞ。
書いておけば行くかもしれないものね。←弱気。

今、通っているところは8月に移転するとかで、
ほんの少しだけど遠くなって、自転車が置けなくなる。
・・続くだろうか(+_+)

                    

ちょっと前のことになりますが、
箱根に行ってきたときの写真を見てください。
雨が上がったばかりで、
芦ノ湖はかなり霞んでいました。
160421 0414 恩賜箱根公園0007

ちょっとコワイ?
160421 0414 恩賜箱根公園0010

箱根でよく見るマメザクラ。
160421 0414 恩賜箱根公園0009
160421 0414 恩賜箱根公園0001
箱根ではハコネザクラ、富士山周辺ではフジザクラ・・と、呼ぶみたい。
最初見た時は、「地味」って思ったけど、
慣れてくると可憐で愛らしく感じるのが不思議(笑)

こんなものも。
160421 0414 恩賜箱根公園0012
「ヒノキゴケ」というそうです。

雨上がりの水滴がきれい。
160421 0414 恩賜箱根公園0011

160421 0414 恩賜箱根公園0013

今年の春は、とっても雨が多かったです。
今日(21日)も熊本・大分では雨が心配されています。
これ以上被害が出ないように。
うん、明日は晴れ予報!!
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:58 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム