尾瀬 秋

柿田川公園

まいまいです。

フィギュアスケートの世界選手権、熱戦でしたね。
さすがシーズンの最後を締めくくる大会です。
わずかなミスでもあればメダルに届かないこの厳しさ(>_<)
正直、どの選手も皆、素晴らしい演技で、
解説の高橋さんじゃないけれど、
「点数なんてどうでもいい!」って本当に思いました。

しばらくは、どの選手にもよく休んでほしいですね。
特に羽生選手は、スケート以外の仕事まで忙しすぎじゃ?
技が高難度になって、精神的にも身体的にも負担が大きいような気がします。
それがスポーツだといえばそれまでですが、
ケガに苦しめられる選手が多くて、心が痛みます。
よく休んでまた来シーズン、いいプログラムを見せてほしいです。

        

さて、私はこの時期、桜のことしか考えてないと
思われている節がありますので、
桜は一日(笑)お休みして、先週行った柿田川公園の写真を見てください。

いつものように、富士の湧水がこんこんとわき出ています。
160404 160327柿田川公園0001
160404 160327柿田川公園0002

水と緑を見ると、心が深呼吸する感じ。
160404 160327柿田川公園0003

まだ新緑には早いのですが、芽吹きが始まっています。
160404 160327柿田川公園0004

ムラサキケマン。茨城だと5月の花だけどね。
160404 160327柿田川公園0008

水が本当にきれい。
160404 160327柿田川公園0006
160404 160327柿田川公園0009

しかし、週末も今日も天気が悪くてがっかりです。
気温も上がったり下がったりで、体調が悪くなる(ー_ー)
早くお日さまの顔を拝みたいよー。


【おまけ】

香貫山で見つけたスミレ。
たぶんよくあるタチツボスミレ。
160404 160327柿田川公園0005

ふっふふふふ(*^。^*)
スミレハンドブック買っちゃったんだ~。


「タチツボスミレ」と普通の「スミレ」・・
以外のスミレを見分けるようにがんばる。

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:33 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム