かもめ

箱根湿生花園

まいまいです。

自転車ロードレース、「ヘント~ウェヴェルヘム」で、
選手が死亡する事故が起きてしまいました。
モーターバイクの絡む事故だそうです。

近年モーターバイクとの接触が何度も報道され、
選手がかなりの危険にさらされていることが
繰り返し話題になっていました。
こんな事故が起きてしまい、本当に残念です。
危険なコースもそうですが、
選手の安全を最優先にしなければ、
観客もレースを楽しめません。
亡くなった選手のご冥福をお祈りします。

                   

  
さて、箱根湿生花園の早春の花たちをご覧ください。

160328 160326 花0005
これは「ナニワズ」というのだそうです。
ジンチョウゲ科だそうで、そう言われれば花の感じが似てます。
見たことがないのですが、主に日本海側に分布しているらしいです。

160328 160326 花0015
ツクシ。これは植えられていたわけではありませんね(笑)

160328 160326 花0016
キクザキイチゲかなあ・・。

160328 160326 花0007
ヒメシャクナゲ。
尾瀬で見かけるのは、もっと小さい気がしますが、ここで見られるとは嬉しいです。

160328 160326 花0008
写真が見づらいのですが、ショウジョウバカマでしょうか。

160329 160326 箱根湿生花園0001
160329 160326 箱根湿生花園0006
改めまして、ミズバショウです。

160329 160326 箱根湿生花園0002
コウホネ?わずかにつぼみが見えます。

160329 160326 箱根湿生花園0005
フキノトウ、かわいいですよね。

160329 160326 箱根湿生花園0007
箱根のマメザクラが咲き始めるにはまだ時間が必要でしょうが、
春の気配が感じられました。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:29 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム