かもめ

今日も、桜を探しに・・・香貫山へ!

 こがねえむしです。

 沼津の市街地を見下ろす香貫山(かぬきやま)・・・香具山じゃないけど・・・桜があるようなので・・・

 ”行ってみっか!!”

ということで、箱根新道を越えて沼津へ向かいました!

 香貫山途中までは車で登れます!

 160327桜0001

 よくわかりませんが、なぜか駐車場のところには五重塔があり、その向こうに富士山が見えます!塔と街灯の間の白いところが富士山です!

 そこには・・・

 160327桜0002

 オオシマザクラだと思うのですが・・・1分から3分咲き程度です!

 そこから標高193mの頂上を目指してゆっくりと桜を探しながら登ります!

 160327桜0003

 途中、沼津・三島の街の向こうに富士山が顔を出し・・・かなりうれしい・・・富士山大好きなこがねえむしです。

 160327桜0005

 ヤマザクラ・・・

 160327桜0004

 オオシマザクラ(と思いますが)も・・・

 そして、主役のソメイヨシノは・・・

 160327桜0006

 イッショウケンメイ探すと見つかる程度です!

 そして頂上・・・というか、頂上は通過して展望台まで・・・

 富士山は雲が隠していましたが・・・
 
 160327桜0007

 この山、沼津・三島の街並み、駿河湾・・・そこからは、四方八方、すべてオープン!

 沼津の市場や水門!

 よおおおく見えます!

 ここ、イイトコですね!

 こがねえむしの、

 ”お気に入りに追加”

です!

 また、行こう、っと!!


PS.

出かけていたので、
今やっとカーリングの準決勝を見ました。

いや~、ハラハラドキドキ・・見ているほうが緊張した~(^_^;)
素晴らしい試合でしたね。
ロシアも本当に強かった!
エクストラエンドまで戦い、粘りに粘って決勝進出。
銀メダル以上を確定しました。
おめでとうございます!
決勝戦、対スイス戦!
三度目の正直です。今度こそ勝ってください!!
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:29 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム