尾瀬 秋

カーリング世界選手権

まいまいです。

世界選手権の話の前に・・

稀勢の里、負けちゃった~(T_T)
・・これで一気につまらなくなっちゃった。
こがねえむしいわく、
「牛久市民のあ~あ!という声が聞こえるよ。」
そうだよね。なんだかんだ言っても応援しているのよ。
だいぶ不利になったけど、最後まで勝ちにこだわってほしいです。

それにしても白鵬はすごい。
やっぱり絶頂期は過ぎていると思うけど、
いろいろ研究して、とにかく勝とうとしている。
時に荒っぽくなったり、だめおししちゃったりするけど、
横綱として「常に強くある」ことを自分に課しているんだよね。



さて、カーリング。
LS北見の快進撃が止まりません。

強豪スウェーデンに勝ったと思ったら、
ドイツ、アメリカに連勝です。

LS北見のメンバーは、
リード、吉田夕梨花さん。
「ウィック」とよばれる、ガードストーンを少しずらすショットが抜群。
これ、ほんとに難しいショットだそうです。
吉田知那美さんの妹です。

セカンド、鈴木夕湖(ゆうみ)さん、
身長145cm。
大型化するカーリング選手の中では本当に小柄です。
しかし、そのスィープたるや!
今年から取り入れられたストーンをより曲げる一人スイープ。
鈴木選手の一人スイープで、たくさんのショットが「ナイスショット」に変貌!

サード、吉田知那美さん、
オリンピックでの活躍を覚えている方もいるかもしれません。
北海道銀行からLS北見に移籍して、
本当に生き生きと活躍しています。
ガードとガードをすり抜けてのショットなど、
難しいショットの成功率が本当に高い!

スキップ、藤澤五月さん、
中部電力から今年度移籍。地元は北見のようですね。
とにかくコミュニケーションを大事にする。
何度も「ミラクル!」と呼びたくなるようなショットを見せてくれたけれど、
それはみんな「コミュニケーション」のたまものらしい。

リザーブに本橋麻里さん、
出産のため、今回はリザーブに回っています。
チーム青森の時の活躍を覚えている方もいるでしょう。

強豪の北海道銀行を日本選手権で下して、初めて出てきた世界選手権。
2試合残して、7勝2敗!
あと2試合が、スコットランドとカナダということで、厳しい闘いが予想されますが、
もう5位以内は確定です。
ああ、決勝トーナメントに進んでほしいですね。
応援します!


【おまけ】
南足柄の「春めき桜」は、
写真で見てもゴージャスな花だと思います。
春めき桜0002

昼間の月がかかっています。
春めき桜0001
by こがねえむし  at 19:08 |  カーリング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム