尾瀬 秋

古河桃祭り

まいまいです。

稀勢の里、やりました!
横綱鶴竜を破って10連勝です。
いつになく(失礼!)充実しています。

やっぱり先場所の琴奨菊の優勝が刺激になっているんでしょうね。
ここぞという時に負けたりするので、実家の父は稀勢の里を応援しない・・。
今場所こそ、優勝してくださいね!

さて、連休中は茨城に帰省していました。
いつもとんぼ返りばかりですが、
今回は、どこか行きたい・・ということで、
古河の総合公園に行ってみました。
「古河桃祭り」が行われています。

古河 桃祭り0004
もともとは薪を手に入れるために植えられたとはおもしろいです。

雨上がりだったのでお客さんもそれほど多くなく、
華やかな桃の花を、のんびり楽しむことができました。
古河 桃祭り0003
古河 桃祭り0007
古河 桃祭り0008
この時期は「矢口」という濃いピンクの花が一番たくさん咲いていました。

だんだん天気も良くなってきました。
この公園、けっこうな広さがあり、お散歩するにはとても気持ちの良いところです。
古河 桃祭り0009
古河 桃祭り0010

古河 桃祭り0011
古河 桃祭り0012
柳の枝もとてもきれい。

古河 桃祭り0013
展示された古民家の庭に咲くツバキ。
庭は、ほうきで掃き清めた跡が見えるほど、きれいに整備されていました。

古河 桃祭り0005

こちらはヒガンザクラ。
古河 桃祭り0014
可憐です。

ソメイヨシノは、茨城ではもう少し待たねばなりません。
古河 桃祭り0015


PS.

カーリングの世界選手権やってますね。
今、予選リーグ中で、日本は4勝1敗!
韓国戦は、ハラハラドキドキの展開でしたが、
粘りに粘って、エキストラエンドで1点取り、勝利!

LS北見、がんばってます!!
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:00 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム