尾瀬 秋

河津桜を見に行ったのですが・・・

 こがねえむしです。

 昨日とは一変、快晴です!

 なので、伊豆・河津町まで河津桜を見に行こうかと出かけました!

 でも・・・

 渋滞・・・

 伊豆の田舎道に、どれだけのクルマが集まってるんじゃ!

 河津町までの混雑状況をNETで見てみれば、赤(渋滞)ばかり!

 そんな渋滞の中で、ふと右側を見たら・・・

 周囲の山と、かなり違う洋装の山  大室山  が見えていました!

 その途端、今日は河津桜はいいや!大室山登ろう、と思いつき・・・

 渋滞を避けて、大室山に向かいました!

 160221伊豆さくらの里0002

 この山は、山自体が天然記念物で、通常の歩いて登山は禁止です・・・変な山なんですが・・・

 リフトでしか登れません!

 しかし、今日の強風・・・リフト運休!!

 なので登れません!

 しかたなく、昼飯だけでもこのあたりで食べていこうと思って入った食堂!

 160221ホントにマズい玉子丼

 うーーーーーーーーーーん!最悪でした!

 玉子丼・・・なんじゃこりゃあ!

 ご飯はベトベト!どんなふうに炊けばこんなにマズイご飯になるのか!

 卵は黄身がカサカサ!味はついてない!

 マズイ!

 大室山には再度登りに行こうと思いますが・・・

 この店のリピーターなろうと思う人はだれもいないと思います!

 久しぶりに食べた、昔はよくあった「観光地だからどんなものを出しても客は入る」、と考えている店の、マズイヒルメシでした!


 まあ、気を取り直して近くの、

 さくらの里

に寄ってみました!

 160221伊豆さくらの里0001

 そこからの大室山です!

 160221伊豆さくらの里0003

 ここでは、河津桜やその混合種の桜が咲いていて・・・そのうちソメイヨシノが咲いて花ざかりの森になるようです!

 ここから・・・今日は・・・

 予想に反した渋滞、強風でのロフト停止、あまりにひどい昼食・・・

 今日は運の悪い日なので、サッサと帰ったほうが良い、との結論で、帰りの渋滞が始まる前に帰って・・・

 今、自宅で胃のアルコール消毒をしながらブログ書いてます!


 まあ、こんな日もあるよな、と、自分を慰めながら・・・

 来週何しようかと遊ぶことを考えています!


PS

 今日が運の悪い日・・・まいまいさんには、更に悪い運が重なっていました!

 もしかしたら、後で書き足すかもしれません・・・お楽しみに・・・
 

スポンサーサイト
テーマ: 地域情報 -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 19:03 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム