尾瀬 秋

献血してますか?

 こがねえむしです。

 今日、会社に献血車がやってきたので、400cc献血やってきました!

 こがねえむしは、献血が趣味です!

 注射されるときのあの微妙な心理・・・痛いかな・・・やだなあ・・・どうじゃろか・・・

 なんて考えているうちに、チクッ!

 すると、針先に続いているパイプの中を赤いものが流れ出す!

 脈に呼応して、血液が流れていることがわかる微妙な感触!

 そんな時間が過ぎて・・・

 160218日の出0003

 帰りにもらったおみやげ!

 洗剤の小箱、歯磨き2個です!

 このうち、洗剤と歯磨き1個は、前回・前々回に献血した時のおまけカードを提示したのでもらえました。

 実際には、献血始める前にポカリスウェット500cc1本、リンゴジュース250cc1本ももらっています!

 日本赤十字も献血集めるのにタイヘンですね!

 そして・・・

 160218日の出0004

 こがねえむしの献血カード・・・今回で48回です!

 当面の目標50回達成を目指してがんばります!




【おまけ】

 160218日の出0001

 160218日の出0002

 わが家から見えた一昨日の日の出です!

 冬は空気が澄んで、お日さまも富士山もきれいなのが、一番うれしいところです!
 
テーマ: 医療・病気・治療 -  ジャンル: 心と身体
by こがねえむし  at 19:06 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム