尾瀬 秋

渥美半島 菜の花まつり

まいまいです。

明日21日は大寒ということで、
ここに来て、本当に寒いですよね。
でも、ここで寒くなかったら、今年の冬は冬じゃないものね。
がまん、がまん。
16020 160110 菜の花0002
こがねえむしが撮ってきた、遠くの山。
丹沢の山でしょうか。
まるで、雪国の山みたいですね。

                         


さて、渥美半島の旅行シリーズは、
写真だけでも春らしく、菜の花で。
「渥美半島 菜の花まつり」ということで、
あちらこちらに菜の花畑があり、それはみごとでした。
16020 160110 菜の花0001
16020 160110 菜の花0004
16020 160110 菜の花0005
16020 160110 菜の花0009


菜の花迷路も・・。
16020 160110 菜の花0008
16020 160110 菜の花0007
ヒマワリと違ってけっこう簡単かも?
でも作る人は大変そうです。
何はともあれ、菜の花の黄色は、冬場に見ると本当に明るい気持ちになりますね。

渥美半島の旅も残りわずかです。



【おまけ】
こがねえむしおじさんが、気まぐれで買ってきた
合格祈願バーガー。
16020 160110 菜の花0003
おみくじシールをはがすと、片方は大吉、片方は中吉・・・。
ヤマザキさん、ここは全部大吉でもいいんじゃないんですか~(^_^;)

いや、世の中はそんなに甘くないか。
受験生の皆さん、実力で頑張って下さいね!
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:02 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム