尾瀬 秋

浜名湖ガーデンパーク

まいまいです。

旅行2日目。浜名湖は2度目です。
浜名湖ガーデンパークに行くのは初めてですが、
ちょっと寄るだけの予定でした。

でも、とにかく広かった(゜-゜)
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0002
シーズンオフで花は少な目ですが、
今白く見えるところは春になると一面、ネモフィラの花で埋まる予定だそうです。
この広さで、駐車場も無料、入園料も無料です。
静岡県営の公園らしいですが、花博の跡地なんですね。
こんな広々とした公園を自由に利用できるなんて羨ましいです。

タワーからは富士山も見えます。
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0008


この冬は、これまで暖冬だったので、
植物は戸惑い気味。
秋も、冬も、春も同居しています。(^_^;)
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0012
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0006
静岡は暖かいからよけいにそうなのかも。
バラは普通なら、この時期剪定されているよね。

160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0003
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0007
カンツバキやアロエは冬の花かな?

160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0019
ウメももう咲いていました。

160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0011
これはサクラソウ?
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0013
ストック。
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0014
ガーデンシクラメン。
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0015
クリスマスローズ。
160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0016
スノードロップ。
早春の花はみんなそろい踏みです。

160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0010
え?ユリ?まさかね。

調子に乗って子供向けのスタンプラリーにも参加してしまった。
国際庭園(イギリスの庭、イタリアの庭、中国の庭など)もあって、
花の季節にはさぞきれいだろう・・と想像しました。

160114 160109 浜名湖ガーデンパーク0017
前に来た時も感心したけれど、浜名湖の水は本当にきれいです。

予定以上に長居をしてしまいましたが、
浜名湖を後にして、愛知県に向かいます。
続きはまた改めて。
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:44 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム