かもめ

日本平 久能山東照宮

まいまいです。

今日は寒かった(>_<)
東京・横浜は雪が舞ったとか・・。
小田原は雪はなかったような感じです。
でも、どんよりとした曇り空でした。

旅行に出かけた時の真っ青な空を見ていただきましょうね。
日本平付近で撮った、笠雲のかかった富士山です。
160112 日本平 富士山0003

160112 日本平 富士山0001

静岡に入るとあたりはお茶とみかんだらけ。
160112 日本平 富士山0002

ロープウェイに乗って、久能山東照宮に行きます。
160112 日本平 富士山0004

160112 日本平 富士山0008

「東照宮」といえば、「日光」と思っていましたが、
「久能山東照宮」は、家康公の遺言により、
日光東照宮より、19年も前に建立されたものだそうです。
日光東照宮と同じような豪華絢爛なつくり。
特に彫刻がすごい!
160112 日本平 富士山0005
160112 日本平 富士山0011
160112 日本平 富士山0012


境内では寒桜も咲いていました。
160112 日本平 富士山0006
160112 日本平 富士山0007

家康公の手形と手を比べっこするこがねえむしおじさんです。
家康公は意外に小柄だったようですね。
160112 日本平 富士山0013

東照宮から戻ってから改めて「日本平」に。
160112 日本平 富士山0014
もう一度富士山です。
160112 日本平 富士山0015




テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 19:43 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム