尾瀬 秋

渥美半島を満喫!

 こがねえむしです。

 昨夜は、渥美半島突端の伊良湖岬の民宿で、おいちい料理に舌鼓を打ち満足して眠りにつきました。

 そして今日は・・・朝から風が強烈・・・こりゃあ、寒さに負けないように厚着しなくちゃ・・・と思いつつ、実際はちょっと動くと汗をかく・・・デブの宿命・・・なんとかせんと・・・

 これ、単なる独り言と片づけてください!

 160110渥美半島0001

 日出の石門(ひいのせきもん)です!

 こういう形の岩が多いのですが、こういう風景って、北海道の積丹と似ています!

 きのうから海岸沿いの道を走っていて感じたことです!

 160110渥美半島0004

 そして、かなりの数の菜の花畑があります!お祭りも始まっているし・・・これからが見頃のようです!

 そして、今回の旅で一番楽しみにしていたもの・・・

 160110渥美半島0003

 大アサリです!

 これ、ハマグリではありません!あくまでアサリです!

 こがねえむしが食べた、大アサリのフライと焼きもの・・・

 160110渥美半島0002

 まいまいさんが食べた菜の花丼!

 どちらもおいちくいただけました!

 
 そして、そのあと何ヶ所か彷徨って、渋滞を避けてわが家にたどり着きました!

 ちなみに、今日の夕方、東名は大渋滞だったようです!

 大和トンネルを先頭に25km、大井松田を先頭に8km渋滞の表示があったので、

 新東名を長泉沼津で降り、箱根新道に入って・・・そこも渋滞のようなので、MAZDAターンパイクを廻って、無事渋滞なしで小田原帰還できました!

 オモシロかった三日間でした!明日は小田原出初式の見物の予定です!



スポンサーサイト
テーマ: 国内旅行 -  ジャンル: 旅行
by こがねえむし  at 20:02 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム