尾瀬 秋

初詣

まいまいです。
箱根駅伝は、青山学院大学の圧勝でしたね。
おめでとうございます。

今日から通常モード。
今年はお正月休みが短かった。

それにしても、なんとまあ暖かいことでしょう。
暖房なしで窓を開けていても、室内は20℃もあります。
いや、暖かいのは好きだけれど、
「これでいいのか」(-_-)
と、いう気持ちがぬぐえません。
寒い時は、ピリッと寒いのが大事だと思うんですよね。



「箱根駅伝を沿道で見たい!」
というわがままを聞いてもらい、早々に小田原に戻ってきたため、
いつもの総社宮へのお参りができなかったので、
元日に、こがねえむしの実家近くのお寺にお参りしてきました。
160104 160101東城寺0005
「お薬師様」と親しまれる東城寺です。
ここは以前、放火されて焼失してしまった経緯があります。
檀家さんたちの尽力で、何年か前にやっと再建されました。

160104 160101東城寺0001
お正月には近隣の皆さんが当番で集まってきます。

160104 160101東城寺0002
お参りのためのお線香に火をつけるのも、たき火で♪

160104 160101東城寺0003
素朴なお参りです。

160104 160101東城寺0006.
元日もとてもいいお天気でした。

160104 160101東城寺0004
望遠ならではの、ちょっとシュールな牛久大仏様の後ろ姿です。(^^)
テーマ: 年末&お正月 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 18:23 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こがねえむしさま まいまいさま
遅くなりましたが 明けまして御目出とうございます 本年もよろしくお願いします
今年はさすが小田原 箱根駅伝満喫しましたね ちょっと青学が強すぎて(シード争いも)落ち着いたレースになってしまいましたが 近くで見る迫力 体感したのかな
今年も色々走りましょうね
by チャリ・h・プー 2016/01/05 08:33  URL [ 編集 ]

チャリ・h・プーさんへ

明けましておめでとうございます!

せっかく箱根駅伝をナマで見たのに、みんなバラバラで走っていてなんとなく緊迫感がない・・・これもみんな青学が強すぎるからだと思います。

トップ争いはしょうがないとして、最後のシード争いが時差スタートのタイム清算後の勝負になってしまってはオモシロくありませんよね!

今年はなんとか走れるようにしたいと思っています!何かしらの大会に出て・・・その前にやること(体重減)多すぎますけどね!

今年もよろしくお願いします!
by こがねえむし 2016/01/05 19:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム