尾瀬 秋

箱根駅伝7区を飾ったランナーたち・・・今日もおだわら自宅の近くで観戦!

 こがねえむしです。

 今日は復路・・・箱根の山を下って、小田原のかまぼこ屋の前でタスキをつないで、4.3km走れば、山王川の橋です。

 160103箱根駅伝帰路0001

 逆光でわかりづらいと思いますが、橋の向こうは西湘バイパス、その向こうは太平洋です!今日はここで観戦!

 今日はとても暖かいので、昨日より観客が多いかと思えば、実際は昨日も半分くらいですかね・・・ゆとりを持って観戦できます!

 160103箱根駅伝帰路0002

 箱根方面を見ながら、早く来ないかなあ・・・遠くに見えるのが箱根の山です。

 今日もここを飾ったランナー達を見てください!

 160103箱根駅伝帰路0003

 やってきました・・・パトカー、白バイ、TV中継車・・・

 160103箱根駅伝帰路0004

 トップは、青学・小椋さん・・・ダントツですね!7区区間賞です!

 160103箱根駅伝帰路0005

 東洋の櫻岡さん・・・青学と4分以上差がついています・・・追いつけ!

 160103箱根駅伝帰路0006

 駒澤の西山さん・・・さらに3分くらい離れています!

 160103箱根駅伝帰路0007

 日体大の勝亦さん・・・4番目で通過なのですが、復路のスタートが一斉スタートで6区の秋山さんが快走してこの順位まで上げていますので、実際の順位はもう少し後のようです。

 160103箱根駅伝帰路0008
 
 早稲田の光延さん

 160103箱根駅伝帰路0009

 中央学院の海老澤さん

 海老澤さんは、茨城県の水城高校出身です・・・高校の頃から名前を知っています。

 区間7位でした!がんばりましたね!

 160103箱根駅伝帰路0010

  日大の石井さん

 160103箱根駅伝帰路0011

 山梨学院・市谷さん

 160103箱根駅伝帰路0012

 一斉スタート組が争っています。

 向かって左から、東海・川端さん、中央・藤井さん、大東文化・大隅さんです。

 こういうふうにまとまってきたほうが、見ていてオモシロいですね!

 160103箱根駅伝帰路0013

 順天の稲田さん、それを追うのが明治の牟田さん

 順天の稲田さんは、上で紹介した中央学院・海老澤さんと同じく茨城県・水城高校の出身です。

 区間5位・・・がんばった!

 当時水城高校は、県内では圧倒的強さで高校駅伝の代表だったと思います。

 160103箱根駅伝帰路0014

 東京国際大の山中さんです。

 アンチャンがアメフト始める前までは、東京国際大学自体を知らなかったのですが、アメフトの試合で何回か対戦して覚えました。

 スポーツに力入れているのでしょうね!

 160103箱根駅伝帰路0015

 帝京の内田さん

 160103箱根駅伝帰路0016

 今日一番のピンボケは、関東学生連合・平賀さんと思います。ゴメンナサイ!

 駿河台大学からは初めて箱根駅伝に出場したそうです。

 160103箱根駅伝帰路0017

 神奈川大学の中平さん

 160103箱根駅伝帰路0018

 向かって左から、法政・坂田さん、城西・山本さんです。

 160103箱根駅伝帰路0019

 拓殖の戸部さんです。

 160103箱根駅伝帰路0020

 そして最後は、上武・田中さん・・・

 このあと、中継所1kmぐらい手前からだいぶ苦しんだようで、倒れそうになりながら何とか完走しました。


 こうして、今年の箱根駅伝観戦はおしまいです。

 そして連休もおしまい・・・ずーーーっと休みだといいのになああ!
テーマ: 箱根駅伝 -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 11:11 |  マラソン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム