尾瀬 秋

所沢航空記念公園で遊んできました!

こがねえむしです。

所沢のムスメのアパートのほど近く、所沢航空記念公園というのがあったので、今日はそこに寄ってみました!

行ってみると、思ったよりかなり広い公園です。

151227所沢航空記念公園02

さすがに葉っぱは落ちていますが、イチョウの木などが多数・・・

そしてトイレには・・・

151227所沢航空記念公園01

こんな表示が・・・

銀杏って、実が腐りかけているともの凄い臭いなんですよね!

掲示した人の気持ちが分かります。

そして園内では・・・

151227所沢航空記念公園03

なぜかマラソン大会をやっています!

それも・・・ピカチュウやらアラレちゃんやら・・・

半数以上のランナーが仮装しています。

さよなら2015年の瀬マラソンin所沢

という大会です。

このスタイルでフルマラソンを走るようです!

来年の目標は、この大会とすることをムスメ夫婦と約束し・・・ムスメ夫婦もでる前提で・・・うん、と言ってないような・・・


その後、展示館の中へ・・・

151227所沢航空記念公園04

所沢は、日本で初めて飛行場ができたところだそうで、それを記念して・・・記念館の中にはひこうきがいっぱい

そして遊び道具もかなり多数あり・・・


151227所沢航空記念公園05

無重力状態を体験する装置・・・前と下に映像が映り、背中の装置で軽く飛び上がります!

うちのムスメ27歳が跳んでいるところです!


こんな感じで遊んで・・・そして茨城帰着!

お正月までこっちで過ごす予定です!





スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:29 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

このあたりは

おひさしぶりです。
びっくりしました。
入間のアウトレットとか航空公園はなにを隠そう(隠してませんが)私のおひざもとです(^^)。

緑が少なくてすみません(笑)。茨城よりは都会なのかな。
ゆっくり当地を楽しんでいってください ♪
by Sora 2015/12/28 12:49  URL [ 編集 ]

Sora様

コメントをありがとうございます!

所沢は、もちろん茨城よりうんと都会ですよ(笑)
その割には物価もあまり高くないし、
お店もたくさんあって住みやすそうでした。
航空公園はとっても広いんですね。びっくりしました。
by まいまい 2015/12/28 23:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム