尾瀬 秋

丸火自然公園

まいまいです。
何だかうすら寒い休日になってしまいましたね。
まだ年賀はがきも買っていなかったので、
年賀はがきとその他もろもろのお買い物をして、
「ピアノの森」の26巻を読んだら昼間が終わってしまいました。

これは、18年もかかってやっと完結したマンガです。
私とこがねえむしはマンガの趣味がほとんどかぶりませんが、
これは二人とも読んでました。
完結まで読めて嬉しい!満足です。


閑話休題


と、いうことで、話題がありません。
日曜にSKYWALKの後に行った、
「丸火自然公園」の写真を見てください。

151223 12120 丸火自然公園0002
この公園はかつての溶岩流が固まったところにできているようですね。

151223 12120 丸火自然公園0003
151223 12120 丸火自然公園0001
この穴のところに木があったんだ。なんだか不思議な気がします。

151223 12120 丸火自然公園0011
苔がとてもきれいでした。

151223 12120 丸火自然公園0006
池のそばでお昼を食べてから、
「冒険コース」を歩くことにしました。

151223 12120 丸火自然公園0004
落葉が散り敷いています。

151223 12120 丸火自然公園0005
こーんなヒノキ?スギ?の森も通って、

151223 12120 丸火自然公園0007
お花も咲いていますが、

151223 12120 丸火自然公園0008
行けども行けどもこんな感じで、
分かれ道はあるわ、道は見えなくなるわ。
「迷子の森コース」?ヘンゼルとグレーテル?

151223 12120 丸火自然公園0009
「冒険コース(ロング)」のほうでよいのであろう・・
と、進んではみたものの・・
林道に出てしまったり、かなりぐるぐるしました。
途中に掲示してある地図と、
ネット上に紹介されてる地図も違っている徹底ぶり(笑)

ほっ(^_^;)
やっと出発地に近い広場に出ました。
151223 12120 丸火自然公園0010

暗くならなくてよかったです(笑)
夏だとまた雰囲気が違うかもしれませんね。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 18:34 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム