尾瀬 秋

MISHIMA SKYWALK

まいまいです。
今日は冬至ですね。
昼間の時間はこれからだんだん伸びてくるのでしょうが、
寒さはこれからが本番です。
小豆を煮たので、今日はかぼちゃと小豆のいとこ煮をつくろう。
前から思ってたけど、「いとこ煮」って変な名前。

さて、
箱根を越えて三島方面に行く時、
気になっていた工事中の場所がありましたが、
出来上がってみたら、
MISHIMA SKYWALK」という、
全長400mの大吊り橋でした!

12月14日オープンと、できたばっかりで大繁盛でしたが、
行ってみましたよ。

151222 12120 スカイウォーク 0010
でっかい(@_@;)

渡らないと始まらないので渡ります。
151222 12120 スカイウォーク 0012
今日は残念ながら富士山が見えません。
151222 12120 スカイウォーク 0011

見えたら素敵でしょうね。

・・なんていう余裕はない。
人が多い。
・・も・の・す・ご・く・揺れる(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
特に真ん中付近は、乗り物酔い?しそうなくらいゆ~らゆ~ら(ToT)

手すりにつかまりつつ、なんとか渡り終えました。
1kmぐらいあるかと思った~。(いや、実際は400mですけどね。)

151222 12120 スカイウォーク 0002
反対側から撮影。晴れた日には山や海がきれいに見えるはず。

いくつか展望台も設置されています。
151222 12120 スカイウォーク 0003
151222 12120 スカイウォーク 0004

展望台のそばには「kicoroの森」という森が。
151222 12120 スカイウォーク 0008

森の手入れをした間伐材を利用した木製チップが敷き詰められていました。
花の種の入ったウッドチャームも販売されていて、
橋から投げてもらって花いっぱいにする計画だそう。

151222 12120 スカイウォーク 0006
151222 12120 スカイウォーク 0007
151222 12120 スカイウォーク 0005
こんなかわいいマスコットも飾られていたけど、
むしって取っていった不届き者がいたみたい。
残念過ぎる。


帰りは、行きほど怖くなかった。
人間、慣れるものですね。
晴れて、富士山がよく見える日にもう一度来たいです。
テーマ: ちょっと、お出かけ -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 18:58 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム