尾瀬 秋

人間ドックの帰り道

まいまいです。

TVのニュースで言ってましたが、
今ごろ東京ではダイヤモンド富士が見られるんだそうですね。

ちょっと調べてみました。
こちらのサイトによれば、小田原でも見える日はあるんですね。
・・でも小田原から見えるのは、4月と8月ですか・・
空気の澄んだ寒い時期の方がチャンスは多そうです。

こういうの、ちゃんと計算されているところがすごい。
ネットのない時代は、
これを「ちょっと調べてみました。」というわけにはいきませんでした。
便利な世の中です。


さて、人間ドック、無事?終わりました。
まあ、まずいところもあるのですが、
改善したところもあるのでよしとしましょう。

帰り道、
山王川沿いを歩いて帰ります。
151218 151216山王川0005
固められてしまっているのが残念ですが、しかたがないのでしょう。
写真にはありませんが、
春は桜、今頃は椿が咲いていて、なかなかきれいなんですよ。
でもね、歩道はないの。
反対側の自動車があまり走らない方を歩きます。
こっちは並木ではなく無粋なフェンスで区切られています。

151218 151216山王川0002
151218 151216山王川0001
そんなことは、鴨さんたちには関係ありません。

151218 151216山王川0004
サギさんも元気そうです。
冬はやっぱり鳥の数が増えますね。

151218 151216山王川0003
通り沿いのお宅の夏みかんが立派なので
撮影させてもらっちゃいました。

のんびり歩いていたのですが、
だんだんだんだん、スピードアップ・・!!
バリウム検査の後でした~(>_<)(>_<)

5階までの階段、駆け上がりました。
元気じゃん。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:12 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム