かもめ

人間ドック

まいまいです。

1月のこの記事・・。

  あそこが悪い、ここが悪いといろいろ言われ、
  「体重を落として、筋肉をつけ、脂肪を減らせば、劇的に改善するかもしれませんよ。」
  と、アドバイスされました。


お医者さんからのアドバイス・・。
あれから1年弱。

ああまで言われちゃあ・・
と、がんばっていたのも今は昔。(-_-)
一時は減少傾向だった体重も、最近はなが~い停滞期・・
というか、若干増加傾向(>_<)

筋トレもサボり気味だし、
甘いものにも手を出している。
継続するってムズカシイですね。

胃にピロリ菌がいるというので、
除菌もして、胃痛を感じなくなっていたのですが、
あら不思議。
検査が近づいてきたら、胃が痛むんですけど。

胃炎が治るまでには時間がかかるとは聞いていたけど、
今まで痛くなかったから嫌な感じです。
(検査を受けなければならないプレッシャー?小心者にもほどがある。)

まあ、年に一度の反省する機会ということで、
行ってくるとしましょう。
病気は早期発見が大切ですものね。

【おまけ】
「21世紀の森」で、
酒屋さんの軒先にある「杉玉」の
ミニチュア版を作るイベントをやっていました。
151215 151212杉玉0001
みなさん、手つきがいいです。
とってもいい香りが漂っていました。

そういえば、今年はクリスマスリースも作ってないなー。
テーマ: 健康管理 -  ジャンル: ヘルス・ダイエット
by こがねえむし  at 19:45 |  健康 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム