かもめ

変な天気

まいまいです。

今日の天気・・・台風でしょ、これ。
夜中からものすごい暴風雨。
12月とはとても思えないような気温!

昼前から雨はおさまってきて、
やっと晴れ間が見え始めました。

風の強いこと、強いこと!
151211 空0002
黒雲と白雲が入り混じり、どんどん流れていきます。
・・冬の雲じゃないって。

そうだ!
こういう天気なら虹が(゜-゜)

151211 空0004
いぇい
建物に阻まれて4分の1しか見えませんでしたが、
赤から紫まできれいに見える鮮やかな虹を捕まえましたよ(^^♪

「スーパーエルニーニョ現象」が起きているそうで、
今年は暖冬予報が出ていますが、
こういう極端な天気は御免こうむりたいです。

冬は寒くていいですよ。

夕方にはまた黒雲がわいてきました。
151211 空0005
明日は、穏やかな天気でありますように。


PS.

スペイン、バルセロナで行われているフィギュアスケート、グランプリ・ファイナル。
羽生選手、また素晴らしい演技をしたようですね。

ニュースでどんどん情報が流れてくるけど、放送はこれから。
夜中の放送でも、見る人は見るし、見られない人は録画して見る。
ゴールデンタイムの視聴率がそんなに必要かなあ。
スポーツ中継は生放送した方が株が上がると思いますよ~。
それにしても、6人のショートプログラムで、何で2時間番組を作るのか。
動画サイトで見ちゃったので、TVは録画して見よう。
要らない部分を早送りできるものね。
スポンサーサイト
テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 18:52 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム