かもめ

12月8日・・・35年前のこがねえむしは・・・そしてジョンレノンは・・・

 こがねえむしです。

 35年前・・・以前にも一度同じようなことを書いたことがある気がしますが、こがねえむしは、茨城県土浦市にある某病院に入院していました!

 この何日か前・・・某工場でのバイトの帰りに原付バイクに乗って、路肩停車中の大型トラックの後部に追突していきました!まるで特攻隊!!!

 その結果・・・全身打撲、右手首骨折、頭部強打による視神経損傷で左目視力ほぼゼロ、その他モロモロ・・・

 そして入院何日目かのこの日(もしかしたら時差の関係で翌日かもしれませんが・・・)、夕方見舞いに来た友人から聞いたのは・・・

 ”ジョンレノンが殺された!”

 いまだにその時考えたこと覚えています!

 ”ひとつの時代が終わったんだな・・・俺も終わりそうだったけど・・・まあ、生きててよかった・・・”

 その時拾った命かもしれません・・・今後自然に死ぬまで有効にこの命を活用しないと・・・

 などと、哲学的のようなことを言いますが、単に遊んで暮らしたいだけです!


 また・・・この日って、真珠湾??・・・これも時差でよくわかりませんが・・・

 果たして、日本が真珠湾を攻撃することをUSAは知っていて、開戦のために日本の攻撃を黙認したのか・・・

 よくわかりませんが、いろいろなことがある12月8日でした!


 そして今、イマジンを聞きながら、昔の思い出に浸っています!皆さまもどうぞ・・・

 

 こんな殺伐とした世の中になってしまったので、この詩がこころに浸み込みます!
 

 
スポンサーサイト
テーマ: ひとりごとのようなもの -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 19:38 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム