かもめ

足柄峠

まいまいです。
暗くなるのが早いこと。

歯の治療をしていてちょっと憂鬱なワタクシ。
見えないところに虫歯ができていて、
ガンガン削られました。
麻酔のせいで口がしびれておりまする。
皆さま、歯を大切に。


さて、先日のお出かけですが、
最乗寺の紅葉がすでに終わりかけで物足りなかったので、
富士山を見に行こうかということになりました。
神奈川・静岡の県境、足柄峠へ。

途中にみごとな紅葉が・・。
151202 151128紅葉・富士山0001.
あれ、アップしたらちょっとピンぼけ?(^_^;)
「金太郎大もみじ」というみたいです。
大きすぎて画面におさまりきれません。

さて、足柄峠。
この日は快晴でした!!
151202 151128紅葉・富士山0002
「雲ひとつない」とはこのこと。

151202 151128紅葉・富士山0004
てっぺんを拡大しても、雲ひとつない!

久しぶりの富士山はやっぱり美しい。
151202 151128紅葉・富士山0003.
151202 151128紅葉・富士山0012


151202 151128紅葉・富士山0005
この日は寒かったので、水蒸気が真っ白に見えましたが、
箱根の噴火はおさまってきていて、レベルが下がったようです。

遊歩道の紅葉もきれいでしたよ。
151202 151128紅葉・富士山0007

151202 151128紅葉・富士山0008

151202 151128紅葉・富士山0009

151202 151128紅葉・富士山0011

作家の新田次郎の碑がありました。
なんとも言えない言葉であります。
151202 151128紅葉・富士山0010
読んだことないんですよね。読んでみようかな。

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:46 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム