かもめ

最乗寺の紅葉

まいまいです。
今日から12月ですね。
1年が過ぎるのがあっという間・・。
毎年こんなこと言ってますね。
12月の声を聞くと、大晦日までジェットコースター状態なんですよね。

それにしても昔は12月になれば、
もうイチョウは散り終えてしまったような。
ところが、去年京都に行った時は、
12月の末でも、場所によっては紅葉が残っていました。
それはやっぱり、ちょっとヘン。
寒いのが嫌でも、ちゃんと冬になってもらわなくてはね。

先週の土曜日は、名残の紅葉を探してお出かけしました。
最乗寺の紅葉は終わりかけ。
思ったより進み具合が早かったようです。

151201 151128紅葉0006

151201 151128紅葉0002

151201 151128紅葉0003

151201 151128紅葉0005

151201 151128紅葉0008

151201 151128紅葉0009

151201 151128紅葉0010

来年は、あと1週間早く来なくちゃね。


【おまけ】
最乗寺といえば「天狗」です。
151201 151128紅葉0011
151201 151128紅葉0012
りりしい!!


テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:37 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム