かもめ

小田原サイクルフェスタ 他 小田原周辺放浪!

 こがねえむしです。

 今日もかなりイイ天気・・・土日快晴だったのって、かなり久しぶりかも・・・

 なので、どっかいこうと、いろいろNETで探していると・・・見つけました!

   ”小田原サイクルフェスタ”

 お城の先の競輪場までウォーキングで・・・

 151129小田原競輪0001

 小田原競輪場へは今回が初めてです!意外と思う方もいると思いますが、自転車ロードレースなら遠くまで見に行くのですが、競輪は、というよりギャンブルに興味がないので行く機会がありません。

 ちなみに、これまで競輪場に行ったことがあるのは、数年前前橋に泊ったときの朝の放浪で、前橋競輪を見つけて、そこでコスプレ大会をやっていると嗅ぎつけ、行ったことがあります。でも、目当てのコスプレは入場制限があって入れませんでした!残念!

 なお、ムカシ取手に住んでいたことがありますが、同じく取手競輪に行ったことがなく、また、これまでの人生で競馬場には一度も足を踏み入れたことがありません。競艇場も同じです!

 競輪って、純粋に競技としてみたらオモシロいと思うのですが、ギャンブルがからむと・・・どうも好きになれません!

 151129小田原競輪0002

 入場時、前を歩く子供が、オリカグリーンエッジのユニフォームを着ています!

 時代が変わったんですね!チャリのロードレース人気が広まってきたことを肌で感じます!

 151129小田原競輪0007

 競輪場内のイチョウがかなりイイ色になりました!

 そして迎えてくれたのが・・・

 151129小田原競輪0003

 競輪場のユルキャラ、輪太郎くんと輪花ちゃんです。

 カメラを向けたら、こっち向いてポーズをとってくれました!

 今日ここに行った理由・・・上のリンク先にありますが、フリマをやっているので・・・

 チャリ用の部品なんかをフリマで売っているのかと思ったら・・・

 151129小田原競輪0004

 フリマは、衣料品がほとんど・・・そしてヒトゴミ・・・ちょっと、どころか、こがねえむしにとっては完全に期待外れ!

 いくつか、チャリ屋さんの展示もあったので覗いてみると・・・

 151129小田原競輪0005

 ありました!!!キャンプ用バッグを備えたランドナー!今日はこれが一番目を引きました!

 いまどきまだ、こういうレトロなチャリを作っているとこあるんですね!感心しました!

 151129小田原競輪0006

 競輪場のバンクには自由走行ができたようですが、一応見ただけで不参加!

 ツインリンクもてぎのインディーコースのバンクのイメージが強くて・・・あそこのバンクをチャリで走ったときはすごかった!


 こんなかんじでひとまわりしましたが、なんとなく物足りなく・・・競輪場を後にして・・・

 小田原駅前のドコモショップに寄って、壊れているタブレットを修理に出して・・・

 そこで、保証が効かないという店員をねじ込んで、無料修理を勝ち取ったこがねえむしです!

 その詳細は後日お知らせします!

 そこから海際に出て、海岸を歩いて戻っています!途中迎えてくれたのが・・・

 151129小田原競輪0010

 たくさんのカモメさんたち!

 151129小田原競輪0008

 なかなかイイツラガマエ!!

 151129小田原競輪0009


 ”飛んでケー!!”

 鳥の表情って、意志があるのでしょうが判断が難しそう!

 これからいろいろな鳥の表情を比べてみるのも面白いかもしれませんね!

 こんな一日を過ごしたこがねえむしです!

 おやすみなさーーーい!
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:05 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム