かもめ

NHK杯 フィギュア その2

まいまいです。

今日はお出かけしていたのですが、
NHK杯に間に合うように帰ってくる入れ込みよう。

男子フリー、全員分をゆっくり全部見たのですが、
最後の羽生選手の演技で全部ふっとんでしまいました。
4回転を3回入れるプログラムで、
後半のトリプルアクセルを含むコンビネーションも
見るからに難しそう。

それをすべてノーミスで!!(@_@;)(@_@;)

昨日は、ボーヤン君の演技で火がついて・・というか
燃え上がってしまって、
ショパンが   
って感じになってましたが、

今日は曲の雰囲気にも、
太鼓や和楽器の感じにもよく合ってましたね。

なにしろすべての演技が
素人にもわかるくらい質が良かった。

演技後、羽生選手本人が興奮状態になるのも無理はない。
322点というびっくりぽんな点数になるのも納得です。
興味のある方は得点表をどうぞ。(得点表っていうのか?)

1 羽生結弦
2 金博洋
3 無良崇人

金選手の4回転ルッツも素晴らしかったし、
無良選手の4回転や、トリプルアクセルもよかったです。
田中刑事選手もほぼノーミスで5位。すごい!

コフトゥン選手は、精神面で強くならないと、
上位に食い込めないぞ・・って応援したくなっちゃった。

まだ女子見てないのですが、
ショート、浅田選手はちょっと残念でしたね。
羽生選手にも言えることだけれど、
難しいプログラムは、リスクも大きい。
そこを攻めてくるところがカッコイイ!
フリーでは、最初のトリプルアクセルを決めて
流れに乗ってほしいです。

宮原選手の安定感のある演技も、これまた素晴らしかった。
音楽ともよく合っていて、成長が感じられます。

レオノワ選手や長洲選手など、
お久しぶりの選手たちの活躍も嬉しかった。
フリーもがんばってほしいです。

【おまけ】

今日は、快晴で、
富士山が本当にきれいでした。
151128 富士山0001
スポンサーサイト
テーマ: フィギュアスケート -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 19:24 |  フィギュアスケート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2015/11/28 23:25   [ 編集 ]

鍵コメ様

コメントをありがとうございました。

この富士山、実は足柄峠から撮ったものです。
小田原って山に隠れて富士山が見えづらいところが多い気がします。
わが家からは全く見えないんですよ(^_^;)

この日は快晴できれいな富士山が見えたので、
出かけた甲斐がありました。

by まいまい 2015/11/29 19:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム