尾瀬 秋

NHK杯 フィギュア

まいまいです。
(見ながら書いているため、ひとり言バージョンです(^_^;))


NHK杯はいいよね。
煽りがしつこくないし、LIVE放送だ。
ここのところ、フィギュアを見る情熱がちょっと薄れていたけど、
こうやって12人きちんと映してくれると思うと、
見る気がする!!
う、でもジェイソン・ブラウン選手、欠場なのね。ザンネン・・。

バルデ選手、けっこう好き。
でも、エキシビの方が生き生きしてるなあ。
アモディオ選手も引退するとかで、踊れる選手が少なくなってきてる気がする。
もっと踊るプログラムが見たい。(勝手な言い分です。)

田中刑事選手は、
「ブエノスアイレスの春」
高橋大輔選手が使ったのと同じ曲。
最後ミスはあったけど、うまくなりましたね~。

注目の金博洋選手。
すっっっっげ~(@_@;)
4回転ルッツ☓3回転も高さがあってすごかったけど、
その他のジャンプもほとんどカンペキ!
ステップも中国杯の時よりずっとよかった!
95.64。ほえ~。

無良選手、よかった!
4回転を跳ぶのに有利な細身の選手が増えたけれど、
男子にはこういう迫力も大事だよね。

ブレジナ選手は最近ちょっと精彩に欠けるかな。
今日はいい感じだったけど、4回転にミスがあって惜しい。

コフトゥン選手、ちょっとイメチェン?
好きなプログラムだけど、今日はちょっと硬かったかな。

羽生選手は、気合入ってましたね~(゜-゜)
失敗は繰り返さない。
一つ目の4回転はちょっと斜めになったけれど、
4回転☓3回転のきれいなこと!
ありゃ、106.33だ。まいったね、こりゃ。

・・インタビューで「みてろよ~」と思った、ゆうてるわ。
さすが強気の羽生クンや。

今日は女子もあるけど、ここまでにします。
浅田選手や宮原選手も楽しみ!


【おまけ】
今日は、本当に気持ちのいい青空だった。
151127 青空0001
151127 青空0002

でも、すごい風で、寒い。

高村光太郎の詩、「冬が来た」には、
「きっぱりと冬が来た。」
と、いう言葉があるけれど、
冬が来るときはいつもそんな感じかも。
スポンサーサイト
テーマ: フィギュアスケート -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 18:21 |  フィギュアスケート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム