かもめ

フィギュアスケート全日本ジュニア

まいまいです。

・・寒い。

午前中、青空がのぞいてきれいな虹がかかったので、
すっかりいい気分になっていましたが、
午後からは曇り空に逆戻り。
寒いです。(^_^;)

さて、録画してあったフィギュアの全日本ジュニアを見ました。
録画に失敗したのか
男子が山本草太選手しか映ってなかったので、
女子だけですけど。

私が、今年のジュニアの選手で知っていたのは、
樋口新葉選手と本田真凛選手ぐらいで、
あとは名前を聞いたことのある選手がちらほらいるくらい。
でも、ものすごい活気でした。

みんなすごい(@_@;)

ノービスAから出場の山下真瑚選手や、紀平梨花選手
名前を覚えなくっちゃ。
紀平選手はトリプルアクセルにも挑戦していましたよ。

本田真凛選手はショートで出遅れたらしく、
(私が見たところでは)優美で素晴らしいフリーでしたが
総合では6位。

ベスト3は
1.樋口新葉選手
2.白岩優奈選手
3.横井ゆは菜選手

横井選手は15歳。
長久保コーチに教わっているそうで、
鈴木明子さんの影響を受けているのがよくわかります。
憧れの先輩がいるってやっぱりすごいこと。
音楽によく乗っていて、ステップなど見ごたえがありました。

白岩選手は13歳。
まだ13歳!
とにかく若々しく可愛らしい印象ですが、子供っぽくないんですよね。
技術がしっかりしていて、安定感があります。
冒頭に3回転☓3回転を2回入れてきました。
今季のジュニアグランプリシリーズでは2勝しているそうです。

2連覇の樋口選手は、14歳。
とにかく存在感がすごい。迫力があります。
今年はジュニアグランプリシリーズで思うような結果が残せなかったとのこと。
悔しさを力に変えましたね。
はしばしに見える強気!な感じもけっこう好き(^O^)
ガッツポーズが「よっしゃ~!!」ってカンジ。

12月の全日本(シニア)には、
樋口選手は昨年シニアでも3位に入賞しているので
シードで出られると思いますが、
ジュニアから何人ぐらい参加できるんでしょうね。
シビアなシニアの舞台でどのくらいできるのか
見てみたい気がします。

若者はいいな。



【おまけ】
去年、旅行で行った奈良の神社からダイレクトメールが来た~(@_@;)
神社からダイレクトメール

ご祈祷しに来なさいって。
どこで住所を書いたのかとんと覚えがありません。←だめじゃん。
大きな神社ってこんなことしてるのか。
お賽銭いっぱい集まるんだろうね。

村の鎮守の神様しか縁のない私・・。
入っていたお屠蘇だけありがたく頂戴したいと思います。

しかしなあ・・もう初詣の心配か。
しょうがない。もうすぐ12月だもんね。
スポンサーサイト
テーマ: フィギュアスケート -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 20:00 |  フィギュアスケート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム