かもめ

庭の花

まいまいです。

せっかく11月2日を休みにして4連休にしたのに、
結石のために何もできずに小田原に戻ってきてしまったこがねえむしおじさん。

最近の運動不足も影響して、
なかなか体調が戻らないようです。
茨城にいた時は、
仕事の後、運動公園で歩いたり走ったりしてたんですけどね。
気軽に運動できる場所って意外にないんですよね。
1号線をジョギングしている人を見ると
えらい!と思う反面、
「排気ガス吸いそう・・」
とか、つい思ってしまいます。
(ゴメンナサイ。)
ま、いいわけといえばいいわけなんですけどね。

さて、茨城の家は、帰るたびに自然豊かに(笑)
おなじみの庭の花をアップ。
151104 庭の花0001
ヒメツルソバ。玄関前にはびこって空家感を演出。

151104 庭の花0002
ノコンギク。土壌が悪い場所に植えたのでいつもちゃんと咲かない。
今年はけっこう咲いてる。

151104 庭の花0004
南天の実が赤くなってる。

151104 庭の花0005
サザンカも咲き始めました。

151104 庭の花0006
伸び放題のローズマリー。
こんなにでっかくなるとは知らなかったよ。
大量消費する方法を考えなくては。

本来ならチューリップの球根を植える頃なんだよね~。


【おまけ】
荒れ果てた我が家の庭を見た後は、
小田原フラワーガーデンの秋バラがいっそう素敵に見えました(^_^;)
今日は一枚だけ。また改めて。
151104 庭の花0009








テーマ: 雑記 -  ジャンル: その他
by こがねえむし  at 18:46 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム