かもめ

JAPAN CUP を彩るクルマたち!

 こがねえむしです。

 この前の土日は、既にお知らせのようにとても楽しませていただきました!

 今日は、それを支えるクルマたち、を紹介します。

 151021 151017^18japancup0005

 これはおなじみ MAVIC CAR です。

 ホイールメーカーのMAVICは、ツールを始めほとんどのレースといっていいほど、レースをサポートしています!

 これと同じく MAVIC のホイールを積んだモーターサイクルが走っているのですが、今回その写真は撮らないでしまったようです。

 151021 151017^18japancup0002

 どこかのチーム、または主催者のクルマなのでしょうが、派手なマークなのですが、何のクルマかわかりません。

 151021 151017^18japancup0003

 SHIMANO チームのサポートカーです!チャリだけでなく釣りなどでもお世話になっているメーカーです。

 151021 151017^18japancup0004

 あの有名な DEROSA のクルマなのですが、チームというより DEROSAのチャリを使用しているチームをサポートしているのだと思います。

 151021 151017^18japancup0006

 ここのところ、こどものチャリレースファンが急増しているそうですが、その要因となっているのが 弱虫ペダル というマンガです。こがねえむしはこれ読んだことありませんが・・・オモロイのかな???
 この作者がクリテリウムのパレードランを走っていました。

 151021 151017^18japancup0001

 続いてモーターサイクル・・・先導のおまわりさんの白バイです!
 こがねえむしは子供の頃、白バイのおまわりさんになりたい、と考えていたこともあったな、と思いだしました。

 151021 151017^18japancup0008

 これは、レースの状況・・・トップと後方の集団とかのタイム差などを知らせるモーターサイクルです!

 小さな黒板にそれが書かれています!トップと集団との差が、3分5秒だと知らせているのだと思います。

 151021 151017^18japancup0007

 続いて、ロードレースの間ずーーーと、トップとともに空を移動しているヘリコプターです!

 このヘリの羽ばたき音が聞こえると、もうすぐトップグループが来るのがわかります。

 ちょっと、うるさいけど、役に立っています!

 こんな感じで、チャリレースなのだけどいろいろとサポートしているクルマなどを紹介しました。

 最後はおまけで・・・

 151021 1510118石岡の月

 茨城、石岡の三日月です!

 この前の日曜日の夜空を照らしていました!

 そう言えば、今晩は、オリオン座流星群が見えるかも・・・とか天気予報で言っていました!

 興味のある方は、夜空を眺めてみてください!

 それでは、オヤスミナサイ・・・zzz
テーマ: 自転車ロードレース -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 19:24 |  自転車 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム