すすき

茂木 城山公園

まいまいです。

題と関係ないことから書いて申し訳ないのですが、
(あ、いつものことだっけ・・。)

稀勢の里が、2敗を守りましたよっ!!
稀勢の里は茨城県牛久市出身なのです。
今度こそ白鵬を破って優勝杯を手に入れてほしいです!


さて、さて
昨日(25日)は、
栃木に住んでるお友達と待ち合わせ。

この間は宇都宮まで行ったのですが、
今回は台風がらみの雨が心配されたので
もう少し近いところ・・。
茂木が中間地点と判明!
双方とも一時間ちょっとで行くことができます。

・・でも茂木って何があるのよ。
「ツインリンクもてぎ」
「花の山」(花の時期しかやってないけどネ)
「SLの終点」
「城山公園の彼岸花」

「道の駅もてぎ」で待ち合わせして、
彼岸花を見に行くことにしました。
雨がやんでよかった。
130925茂木の町
公園は城跡なので高台にあります。
茂木の街が一望できました。

曇っていたから(?)写りがイマイチですが、
こんなにたくさんの彼岸花は初めて見ました。
130925ヒガンバナ5

曇り空を跳ね返すこの赤!
130925ヒガンバナ3

雨が降ったりやんだりしているので
雨のしずくが・・
130925ヒガンバナ4
前から思ってたけど、花火みたいな花だなあ。

130925ヒガンバナ2
白い彼岸花もありました。

でも、彼岸花のイメージはやっぱりこれ?(笑)
茂木の人たち、いたずら好きなのかな。
びっくりしたよ、これ。
130925おばけ?.
向こうに落ちているように見えるお着物も
実は仮面付き(^_^;)

こわいから!!


道の駅で新鮮な野菜を買う予定が、
おしゃべりにかまけていたら
きれいに売り切れていた。
無念(>_<)

でも目的はおしゃべりだから、
まっ、いいか。
次は益子あたりで待ち合わせかな。
スポンサーサイト
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 20:19 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/27 08:47)

牛久市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。   続きを読む
by ケノーベル エージェント 2013/09/27 08:47
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム