fc2ブログ
空.サクラ

都道府県別魅力度ランキング

まいまいです。
突然ですが、「都道府県別魅力度ランキング」って
ご存知ですか?

知らない?
ま、興味がないのも無理はありません。

でも、意外に茨城人はこれを知っています。
なぜかというと茨城は3年連続47位!
ランキングを始めた2009年からずううっと最下位だったからです。

でもね、今年は違いますよ!
今年はね~


なんと!

なんと!

46位  

すごいでしょう(^O^)
すごい・・かな(^_^;)

・・最下位脱出といっても、1ランク上がっただけ。
茨城は魅力的なところだと思うけどな~。

最下位はね~、群馬なんですよ~!
温泉三昧の群馬に勝った

大学の友人たちは、群馬・栃木・茨城の北関東トリオ。
群馬47位、茨城46位、栃木44位
(ちなみに、1位は北海道。45位は佐賀です。)

群馬・栃木で会う時はあそこの温泉・ここの温泉と有名な観光地がある。
この前会った時は、群馬の友達に
「群馬には有名な文学者がいっぱいいるのよ。」
「有名な政治家もいっぱいいるの、おほほほ。」
って言われたんだっけ。

茨城が、威張れるのは海があるぐらい?
よく46位になれたな

って、ちが~う!!
そんな群馬を打ち負かしたのだ、えっへん。

茨城のお米は美味しい!!
茨城のコシヒカリ(たぶん).

常陸秋蕎麦も食べてみてください。
イヤ、花は食べられないケド!
常陸秋蕎麦

秋は、梨・栗・ぶどう・柿も美味しい。
写真はないケド(笑)

筑波山
秋の筑波山に登るのも素敵。
つくばエクスプレスに乗れば、すぐですよ。
茨城に来てね!


それにしても、北関東の低レベルの争いがサミシイ。
北関東はよいところですよ。
首都圏からも近くて、魅力的な場所がいっぱい!
皆さん調べてみてね~!

くわしくは、こちら  と こちら の記事をごらんください。

 


PS.

考えてみれば宇都宮はえらい。
餃子は上手に売り出すし、

世界選手権の後のコースを生かして
毎年自転車の「ジャパンカップ」を開き、
お客を呼んでいる。

もうすぐジャパンカップ、
わくわく(^^)


町おこしなんて工夫次第だよね。

スポンサーサイト



テーマ: 茨城 -  ジャンル: 地域情報
by こがねえむし  at 20:05 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title



宇都宮のお話が出たのでお邪魔いたします(笑)

海がある茨城好きですよ!
偕楽園も行くし、筑波山も行くし・・・

宇都宮はえらいのかい?


by mimoza 2012/09/27 21:20  URL [ 編集 ]

mimoza 様

コメントをありがとうございます。
茨城のことも褒めていただいて嬉しいです。
茨城に住んでいると「わざわざ来るほどのこともないよね・・。」
と、つい思ったりします(笑)

宇都宮は、ムスメが住むようになってからファンになりました。
最大の魅力は「自転車の町」を自称しているところ。
ちゃんとプロチームもあって、大会もあり、
駅前には無料のレンタサイクル!えらい!
ちょっと褒め言葉がかたよっていたかな?
by まいまい 2012/09/28 19:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック