FC2ブログ
尾瀬 秋

暑さに負けずにチャリで放浪🚲


こがねえむしです。

暑さに負けちゃいかんと決意し、チャリで放浪しました🚴

恋瀬川サイクリングロードの途中から、恋瀬川河口=霞ケ浦入口に向かいます。



河口から2番目の橋の上です。

恋瀬川の水面が美しいのですが、橋の欄干の錆が目立ちますね!

そろそろ塗装しましょう!」



そこからちょっと下ると、常磐線の線路の手前に出ます。水面に何やら白黒の点が見えます。



サギとカワウが群れています。



そして河口に一番近い橋を渡ってからの霞ケ浦です。

そういや、真夏のこの時期なのに、アオコが全く気にならんかった!

無くなったわけではないだろうけど、かなり減少したんでしょうね!

これまでにいろいろな努力の成果が見えてきたのでしょうね。

そこから霞ケ浦沿いを進みますが、途中、



湖畔の道路の陸側に広がるハス田に入ります。



ハスの花が咲いています!

ハスはお正月前の年末がイチバンの出荷時なのですが、これから盆になりますのでそれに向けてハス掘りが始まると思います。


そこで、暑さに負けて、帰路!



途中、せせらぎパークの日陰で大休止!

2リットル用意したペットボトルの水を飲み干しました。

気温が35~36度ぐらいなので、太陽に照らされたアスファルト路面は」40℃くらいになっていると思います。

こういう時は、遠慮せずに水を飲むこと、これがこれまでこがねえむしが得た教訓です・・・当たり前ですが・・・


おまけ

今日のランチ



この前と同じスーパータイヨー裏の公園でのランチです!

四阿の日陰に心地よい風が吹いてきます。



ス^パータイヨーの、

ウドンかと思うような太いナポリタン(198円税別)・・・こがねえむしのお気に入りです(*^_^*)

おにぎり…明太子&鮭(59円税別×2)

しめて341円(税込み)のランチでした・・・オイチイ(^^♪





スポンサーサイト



テーマ: 自転車(スポーツ用) -  ジャンル: スポーツ
by こがねえむし  at 19:54 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム