FC2ブログ
檜枝岐の新緑

日本陸上選手権TV観戦記

こがねえむしです。

木曜日から今日までの4日間、福岡で日本陸上選手権が開催されています。

最近の陸上人気で、4日間ともTV放送があるというこれまでにない扱いとなっています。

陸上競技ファンとしては嬉しい限りです(^^♪

これを見て感じたことを綴らせていただきます。

写真はありませんので文章だけとなりますがご了承ください。


まずは注目の男子短距離、

100mはサニブラウンの圧勝!

準決勝まで見ていて、結果をほぼ予想できるような格の違いを見せてくれました。

山縣が欠場で相手となるのは桐生&小池、

桐生は、TVカメラ等がサニブラウン中心となっていて、逆に気楽のできるかなと思っていましたが、かなり力んでいたようですね!

また、最近絶好調の小池に期待していたのですが、決勝はちょっとその勢いが続かなかったようです。

いずれにせよサニブラウンの強さばかり目立っていました。

現在コンスタントに9秒台を出せるところに来ているように見えました。

オリンピックファイナリストも夢じゃないかも!


そして女子100m、

市川さん、どうしちゃったんだよおおお!応援してるのに・・・

土井さん復活したけど、恵庭高校の御家瀬さんがチャンプ!

これから期待できる逸材ですね!


そして一番驚いたのが、女子100ハードルの寺田明日香さん、

一昔前のチャンプと思っていたのに、結婚出産後にカムバックして、決勝は惜しくも木村さんに負けたけど、

”復活”

を見せてくれました!

ここ何年かは7人制ラグビーをやっていた  とのこと!

そっちは引退して陸上にカムバックしたようです。


今、今日の放送を1時間遅れぐらいで再生しています。

200mどうなるか、

サニブラウンの勝ちかな・・・19秒台は厳しいかな・・・などと予想しながら、これから楽しみます(^^♪



スポンサーサイト
by こがねえむし  at 17:47 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
RSSリンクの表示
検索フォーム