かもめ

福島家いわき市で河川流路変更工事を載せたのですが・・・


こがねえむしです。

いわき市舞子浜をチャリでポタリングしていました。

ここは、津波のための堤防工事がいたるところで行われていて、完成しているところは立派なサイクリングロードを快適に走れます。

しかし、まだまだ未完成のところが多く、そこでサイクリングロードも途切れてしまいます。

この日は滑津川の河口で行き止まりになってしまいましたが、たまたま河川の流路変更工事が行われていたので、しばし眺めていました。



河川の水が海に流れ込むとき、なんとも言えぬ感動のようなものを感じたこがねえむしでした。

東北・・・とりわけ福島の復興がどれだけ進むか・・・日本人全体に課せられた課題だと思います。


PS

YOUTUBEに載せたのですが・・・

昨日は見られたのですが、今日はなぜが動画が見られなくなってます。

なんだよこれ??

いろいろやってみたけど、なんかGOOGLEのお気に召さなかったみたいなコメントばかり出てくるし・・・

もういいや、動画やめた!



ということで動画見られません!申し訳ありません!



PS2

なんてやっていたら、いつの間にかみられるようになってるし・・・

いったいどうなってるんだよ!!!



テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:00 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム