かもめ

風土記の丘のスカシユリは・・

まいまいです。
ごぶさたしています。

どうも今年は雨が少ないようですね。
今日も、降りそうで降らない天気でした。
ちょっと遠出はできなそうなので、
近くの「常陸風土記の丘」に行ってきました。
緑がいっぱいです。
170618 風土記の丘1


いつもならちょうどスカシユリやアジサイがが咲いている頃なのですが、
去年は、病気なのか天候のせいなのか、
スカシユリがきれいに咲かず、ほとんどダメになっていました。

今年は?

170618 風土記の丘2
170618 風土記の丘3

スカシユリ・・
咲いてはいましたが、ほんの一部で
今年も元気のない姿でした。(T_T)
どうしたのかな。
スカシユリを目当てに来る人も多く、
「いつもならいっぱい咲いているのにね。」
という声が聞かれました。

なぜこんなことになったのか、
残念です。

でもヘメロカリスやアジサイは元気に咲いていましたよ。
170618 風土記の丘9
170618 風土記の丘8

そろそろ終わりかけですが、ハナショウブも見られました。
170618 風土記の丘4
170618 風土記の丘5

池にはバイカモ?
170618 風土記の丘6

スカシユリは残念でしたが、
のんびりお散歩できました。

コスプレイヤーにも出会った!
カッコよかったですよ。
テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:00 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム