尾瀬 秋

セリカ、もうひとつ!

 こがねえむしです。

 昨日の3重セリカ・・・実はもう一つありました!



 セリカのプラモです!

 今から10年近く前、ムスメが宇都宮に住み始めたころ、宇都宮の町を散策していて見つけたプラモ屋(模型店)に入り思わず衝動買いしました!

 プラモはシルバー仕様ですが、黄色く着色できるよう塗料も揃えてあります。

 でも・・・いつまでたっても作り始めることなくわが家の本棚に飾られています!

 いつになったら作るのか・・・自分でもわからない

 完成したらみなさんにお知らせすることになると思います。



【PS】

 セリカに関する思い!

 こがねえむしの世代の方ならわかる人が多いと思いますが、セリカは若い頃の夢でした。

 昭和48年頃、オイルショックが始まった時代です!

 それまでは高度成長のみが念頭にあった時代、でも世の中を大気汚染という問題が深刻になっていました!

 そしてクルマは排ガス規制になって、アクセルをいくら踏んでも加速しないクルマばっかりになりました!

 その頃のあこがれのクルマ・・・

 初代セリカリフトバック1600GT!

 そのころのこがねえむしは中学生から高校に進学するころです。カッコイイ!!!

 自分の手に入るはずがないので、あくまであこがれです!

 そして十数年前、前に乗っていたディーゼルターボのワゴン車が、ターボのフィンが壊れたらしく大きな音を出すようになっていました。

 なんか走っていると、 ”キーーーーーーン”という近くをジェット機が飛んでいるような音がして、それが自分の車から出ている音だとは、しばしわかりませんでした!

 走行距離も17万キロを超え・・・

 そろそろ買い替えかな・・・と思ってTOYOTAのディーラーに行ったところ・・・なじみの営業マンから、

 ”セリカが生産中止になる”

 と聞いて、昔のセリカへの思いが募り・・・

 思わず契約してしまいました!

 これが今のセリカとの出会いです!

 なので、生産終了間際のセリカを購入することになったのです。

 
 今時こんなカッコのクルマ見かけなくなってしまっているのですが・・・

 自分の思い出とともに長く乗り続けたいと思っています!

 見かけても、”変なクルマ”と指をささないでください!
 
テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by こがねえむし  at 21:30 |  つれづれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム