檜枝岐の新緑

潮来のアヤメ!

 こがねえむしです。

 関東地方も梅雨入り宣言しましたね。

 今日の茨城は梅雨のような天気でしたが、明日は快晴予報!週間予報も雨マークがない・・・

 快晴が好きなこがねえむしですが、雨も降らないといろいろと後が困るし・・・

 素直に雨が降って、雨を楽しめるようにならないと・・・むずかしいけどね。

 そして梅雨といえばアヤメとアジサイ!(勝手にそう思っています)

 まずは、潮来のアヤメをどうぞ!

 170608潮来のあやめ_10

 潮来町を流れる常陸利根川です。大洗鹿島線が走っています。

 170608潮来のあやめ_11

 その常陸利根川に流れ込む前川の河畔にアヤメ園が広がります。

 170608潮来のあやめ_12

 アヤメ園を上から眺めることができる橋があります。

 なお、写真中央の岩の上の載っているのは、あの橋幸夫が歌った潮来笠の ”潮来の伊太郎” 像です!

 170608潮来のあやめ_09

 その橋の上からの眺めです。

 170608潮来のあやめ_06

 アヤメ園の隣の前川では、手漕ぎ船が観光客を乗せています。時には、 ”潮来花嫁さん” をのせているようですね。

 そして、アヤメ園では・・・

 170608潮来のあやめ_08

 170608潮来のあやめ_07

 170608潮来のあやめ_04

 170608潮来のあやめ_03

 170608潮来のあやめ_01

 たくさんのアヤメが咲いています!色も、青、白、紫、黄色・・・模様もいろいろあります!

 170608潮来のあやめ_05

 そしてここで見つけた鳥・・・アトリ、かと思いましたが、よくわかりません。ご存知の方ご教授願います!


 こんな感じで潮来町ではアヤメが咲いています!

 今週末見ごろのようです!みなさんもいかがですか!





 

 


 
テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 19:25 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム