かもめ

ガーデンパークシェル

まいまいです。

茨城新聞に
「かすみがうら市の佃煮店のイギリス式庭園でバラが見ごろ」
という記事があったので、
かすみがうら市の「ガーデンパークシェル」に行ってみました。

佃煮店のバラ・・ってちょっと不思議ですよね。
かすみがうら市の郷土資料館=出島のお城!の近くの、
佃煮店「貝塚忠三郎商店」の4代目ご夫妻が2008年に開園されたそうです。

入場は無料。
入ったときは小さなお庭かと思いましたが、
広さは3300㎡、バラは300本もあるそうです。
170606 ガーデンパークシェル1

170606 ガーデンパークシェル2

170606 ガーデンパークシェル3

170606 ガーデンパークシェル4

170606 ガーデンパークシェル5

170606 ガーデンパークシェル10

170606 ガーデンパークシェル6

170606 ガーデンパークシェル7

・・写真のアップロードが途中でできなくなってしまいました。
メカトラ嫌い!(>_<)
続きはまた改めて。

バラ以外にクレマチスなど200種類以上の宿根草が
咲き乱れています。

横浜のイングリッシュガーデンはスキのないプロの庭でしたが、
こちらは自然の移ろいが感じられる、よりナチュラルな感じのお庭でした。

そして、もちろん佃煮も絶品。
基本は佃煮屋さんですからね。



テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:41 |  お散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム