尾瀬 秋

野菜の花

まいまいです。
もう少しで梅雨入りなのでしょうかね。
どうも大気の様子が不安定なようです。
今年はなかなかバラ見物に行けません。
バラ見ないうちに梅雨になっちゃうよ。(-_-)

さて、先日実家に行った時の写真です。
スマホの撮影。ぴんぼけですみません。(慣れてますよね。)

ジャガイモの花です。
紫の花のこともあるんだけど、白い花ですね。
品種で違うのかな??


エンドウの花。これも白い花。
豆の花は個人的にとっても愛らしいなと思っています。


これは花じゃなくて実ですね。

この間も記事にしましたが、
茨城の新鮮野菜は本当においしいんですよ。
親戚からいただいただけでも、
大根、キャベツ、玉ねぎ、エンドウマメ、ソラマメ・・・。
スーパーの野菜も安くておいしいし。
料理が下手でもOK!
ありがたや!

テーマ: ■お花が好き♪ -  ジャンル: 趣味・実用
by こがねえむし  at 22:02 |  つれづれ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
旬の花時計
プロフィール

こがねえむし

Author:こがねえむし
スポーツ大好きおじさん
自転車・マラソン・ハイキング・スノーシュー・アメフト観戦・カヤック・釣りが,ただいまの守備範囲
(聴神経鞘腫についてはカテゴリからどうぞ)

※ 記事の内容とかけ離れた内容のコメントは削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
まいまい      BOOK BOX
「本が好き」にリンクしました。
twitter
RSSリンクの表示
検索フォーム